NEWS増田さん、ラジオに小山さんの代役で出演し、冒頭謝罪

NEWSの増田貴久さん(31)が18日深夜、文化放送「レコメン!」(火曜午後11時半)内「KちゃんNEWS」に、未成年女性との飲酒を報じられ活動自粛中の小山慶一郎(34)に代わって出演しました。 増田は冒頭、「こんばんは、NEWSの増田貴久…

ジャニーズ、新アイドルグループ「King & Prince(キング アンド プリンス)」誕生!! CDデビューはジャニーズWEST以来4年ぶり

// ジャニーズ事務所から新6人組アイドルグループ「King & Prince(キング アンド プリンス)」が今春CDデビューすることが決まりました! 17日、東京・原宿のユニバーサルミュージック本社内でデビュー発表会を行い、ファン200人に生報…

コロプラ、任天堂に“特許侵害”で提訴される! 「白猫プロジェクト」配信差し止めと44億円の損害賠償金請求

// 任天堂がコロプラを提訴したそうです。 1月10日、任天堂がコロプラに対し、スマートフォン向けゲーム「白猫プロジェクト」の配信差し止めと損害賠償44億円の支払いを求めて東京地裁に提訴したと発表しました。 提訴は2017年12月22日付で、任天堂広報室に…

“タイバニ”、新作制作を発表!スポンサー企業にはタニタやセメダイン、TENGAまでもが立候補!!

“タイバニ”の愛称で知られるアニメ「TIGER & BUNNY」の新アニメシリーズプロジェクトが発表されました! これに伴い、多くの企業が「スポンサーになりたい!」と声をあげているようです。 2011年に放送された「TIGER & BUNNY」は、近未来的都市・シュテル…

ホリエモンこと堀江貴文、R-1ぐらんぷりに参戦!

“ひとり芸日本一”を決める『R-1ぐらんぷり2018』に“ホリエモン”こと実業家の堀江貴文さんが初出場することが発表されました。 会社経営、ロケット打ち上げ、アイドルプロデュース、世界最大規模のニューハーフ・女装・男の娘の祭典のホリエモン万博など多方…

YOSHIKI、「相当お腹が空いていて」お菓子爆食いで反響大きくお菓子が品薄状態に

お菓子を食べ続けるなど「格付け」で意外な一面を出して話題を集めているX JAPANのYOSHIKIさんが4日、「ちょっとお菓子食べ過ぎたみたい笑」と言及しました。 1日に放送された、芸能人の品格を問うバラエティ番組『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ…

安室の紅白見られずショックのイモトに竹内結子が神対応!

紅白歌合戦。 安室奈美恵さんの特別出演もあり、多くのファンが感動したことと思います。 しかしそんな中、紅白歌合戦前にTwitterでは”ある悲しみ”が広がっていました。 それは、大の安室ファンとして知られるイモトアヤコさんが、「世界の果てまでイッテQ!…

フィギュアスケート平昌五輪代表決定! 怪我の羽生も選出

日本スケート連盟が平昌五輪代表を発表しました。 フィギュアスケート平昌五輪代表 【男子】 宇野昌磨(20)=トヨタ自動車 田中刑事(23)=倉敷芸術科学大大学院 羽生結弦(23)=ANA 【女子】 宮原知子(19)=関大 坂本花織(17)=シスメ…

『今年胸きゅんしたコンテンツ』 ドラマ部門1位に「過保護のカホコ」! 映画部門には「美女と野獣」

// 株式会社サイバーエージェントの連結子会社である株式会社マッチングエージェントが、婚活・出会い系サービス「タップル誕生」の利用者を対象に行われた、2017年の恋愛トレンドに関するアンケートで、「2017年最も胸きゅんしたドラマ」第1位に「過保護の…

ビワの種子を食べないよう、農水省が注意喚起 クックパッドからもレシピ削除

// 農林水産省が「ビワの種子を粉末にした食品」を食べないようにと、注意喚起を行っています。 ビワの種子には天然の有害物質である「アミグダリン」や「プルナシン」(総称して「シアン化合物」)が含まれており、多量に摂取すると健康を害する場合があり…

LEGOが中国のコピー商品“BELA”を訴えた裁判で勝訴 これは丸パクリも甚だしい・・・

玩具メーカーのレゴが、同社の一部商品に酷似した玩具を製造し販売したとして中国企業2社を訴えていた裁判で、中国の裁判所はレゴの訴えを認める判断を下しました。 2社はこれらの玩具を「Bela」というブランド名で製造・販売していたという。 北京の…

“20円引き芸人”東京03角田が「俺はやってない!」と“60円引き弁当”の写真をアップし話題に

12月4日放送の「月曜から夜更かし」にて、割引されたパンばかり買っていく芸人だと一般人に暴露されてしまったお笑いトリオ「東京03」の角田晃広さんが、Instagram等で否定しました。 しかし、写真に写った“あるもの”からその疑いが濃厚なものとなり、注目を…

初めてのふるさと納税、失敗しがちな事とは? 申し込み方のポイントなど・・・

// ふるさと納税のポータルサイト「ふるさとチョイス」を運営するトラストバンクが、ふるさと納税に関するアンケートを行いました。 その結果、ふるさと納税を知っている人は100%でした。 ですが、「未経験」が76.9%だったようです。 多くの人が“知ってい…

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』で「なかよし度アップキャンペーン」開催中! 新キャラクターの追加も!!

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』で新キャラクターのグルミン・マコト・ヒノコ・カックンが登場しました! これにあわせ、「なかよし度アップキャンペーン」が開催されています! 例えば、どうぶつのおねがいをクリアした時、通常時に上がるなかよし度は2…

Twitterの「#IT業界クソ現場オブザイヤー2017」がヤバイ!! まさに心労不可避・・・

// ハッシュタグ「#IT業界クソ現場オブザイヤー2017」に、黒すぎて逆に笑ってしまうIT業界からの声が多数集まっています。 “働き方改革”なんてどこ吹く風・・・ 「完全ワンオペが原因で発生したミスで再発防止策を求められ人を増やしてもらおうと思ったら『無…

井之脇海、「おんな城主 直虎」小野万福役好演で人気急上昇 

// 若手俳優、井之脇海さん(21)の人気が急上昇中しています。 NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で、菅田将暉さん(24)扮する万千代(井伊直政)の“相棒”万福を演じ、実直な演技で注目を集めています。 万福の伯父・小野政次役の俳優、高橋一生さ…

水卜アナ、枡アナにモーニングコールして貰っていた事を暴露

// 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(30)が4日放送の同局系「しゃべくり007SP」にゲスト出演し、“モーニングコール”をしてくれる男性の存在を明かした。 水卜アナは、今年9月いっぱいで6年半アシスタントを務めた「ヒルナンデス」を卒業し、現…

「朝青龍を押し出したら1000万円」!! Abema TVが亀田興毅に続き1000万円企画の第二弾を大晦日に放送決定!!

// インターネットテレビ局Abema TVが公式Twitterにて『朝青龍を押し出したら1000万円』を大晦日の20:00より放映することを発表しました。 Abema TVは今年5月に『亀田興毅に勝ったら1000万』を放映。 元WBA世界ライトフライ級王者・元WBC世界フライ級王者・…

 「2017年 イメージダウンした不祥事ランキング」発表! 「このハゲー!」や“神戸製鋼のデータ改ざん”など

// 広報専門誌『広報会議』を手掛ける宣伝会議は12月4日、全国1000人の男女を対象に実施した「最もイメージダウンした出来事」の調査結果を発表しました。 1位は「このハゲー!」というフレーズが話題になった「豊田真由子氏の元秘書への暴言」。 「神戸製鋼…

週刊少年ジャンプが50周年! 記念で久保帯人、島袋光年、うすた京介らの読切が掲載! 次号には西尾維新と河下水希がコラボ

週刊少年ジャンプ(集英社)が2018年に創刊50周年を迎えます! 50周年を記念し、ジャンプで執筆してきた作家陣の読み切りが続々と掲載される事に。 まず12月11日発売の同誌2018年2・3合併号には西尾維新原作による河下水希「パートスリーズ」を掲載。 1月6日…

「“癒し系”クイーンランキング 」第一回目の首位は綾瀬はるか 2位に深田恭子、3位は有村架純

// “癒やし”。 人間関係の中でも重要な要素ですね。 疲れた体をそっと労ってくれるような優しさや穏やかさ。 ORICON STYLEが10代~50代の男女を対象に、『“癒し系”クイーン』ランキングを調査しました。 首位に輝いたのは女優、綾瀬はるかさん。 なんと、10…

『鋼の錬金術師』実写化に原作者は「実写は実写で新しいもの」 茶髪ウィンリィは「反対に金髪にしなくて良かった」

// 世界的大ヒット漫画を実写化した映画『鋼の錬金術師』。 キャラクタービジュアル発表時には、ファンからさまざまな意見が出ました。 その中でも注目を浴びたのが、本田翼さん演じるヒロイン、ウィンリィの髪色。 原作では“金髪碧眼の少女”として描かれる…

『好きな女子アナランキング』水卜アナが5連覇で殿堂入り!!2位は有働アナ、3位は大下アナ

// ORICON NEWSは、毎年恒例の『好きな女性アナウンサーランキング』を今年も発表しました。 14回目となる今回は、昨年に続き日本テレビの水卜麻美アナウンサーが1位に選ばれました。 これで水卜アナは、2013年から5年連続で首位となり、みごと殿堂入りとな…

紅蘭、「2型糖尿病に近い」「糖尿病患者と同じような治療をしている」と難病を告白

// タレントの紅蘭さん(28)が難病にかかっていたことをテレビで初告白しました。 「元々、筋トレバカというか、集中しているときに…」と語り、続けて「病名がはっきりしていないんですけど、2型糖尿病に近いような感じで。今も毎日クスリ飲んで、月1回…

上野動物園の赤ちゃんパンダ“シャンシャン”観覧の抽選を6日から受付開始 観覧は1日400組限定

// 上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃん「シャンシャン」について、観覧の抽選受け付けを12月6日正午から、インターネットと電話で開始すると発表しました。 混雑を避けるため、観覧は来年1月末まで1日400組(最大2000人)に限定するとの事。 シャンシ…

ダレノガレ明美がアパレル会社を設立 アパレルブランド「CAROME.」で“自分を愛す”

// モデルでタレントのダレノガレ明美さん(27)が11月30日、自身のツイッターを更新し、アパレル会社設立を発表しました。 12月1日午後6時に販売を目的としたECサイトを開設し、自身のアパレルブランドを発表するという事です。 「私、ダレノガレ明美…

スマホ依存、女子高生の4人に1人が体調不良に

今年3月、情報セキュリティー会社の「デジタルアーツ」が携帯電話やスマホを所持する全国の小中高生男女618人と、0~9歳の子どもを持つ保護者579人を対象にした実態調査を行いました。 それによると、携帯電話を持つ10~18歳のスマホ所有率は8…

ブルゾンちえみ、with Bコージのレゴ写真に「すげーいい写真撮るじゃん」

お笑い芸人のブルゾンちえみさんがTwitterで、with Bことブリリアンのコージさんが撮影した写真を「コージ、すげーいい写真撮るじゃん」と紹介しました。 コージさんは、ブルゾンちえみ withBを模したレゴブロックの人形3体を使い、海浜幕張付近とみられる場…

「第2回 好きな“ママタレント”ランキング」発表!!1位は小倉優子!!ベスト3はシングルマザー、鬼嫁、肝っ玉母ちゃん

// 結婚や出産を経ても“働くママ”が急増していますが、芸能界でもタレント活動を続けるママ、いわゆる“ママタレ”の活躍が目覚ましいですね。 そんな中、第2回 好きな“ママタレント”ランキングが発表されました! 【第2回 好きな“ママタレント”ランキングTOP1…

「ブラック企業大賞2017」投票開始!!どの企業がノミネートされたの??ノミネートの理由は??

// 過労死や長時間労働、パワハラなどが問題視されている企業を集めた「ブラック企業大賞2017」のノミネート企業9社が発表されました。 安心して働ける環境作りの為の開催で、今年で6回目。 ウェブ投票は12月22日午後5時まで。12月23日に授賞式が開かれます…