山崎賢人がキス!お相手は!?日テレ来年1月期「トドメの接吻」で連ドラ初主演

 

俳優の山崎賢人さん(23)が、連続ドラマ初主演が決定!

来年1月期の日本テレビ系「トドメの接吻(キス)」(日曜・後10時半)で、毎週死ぬ運命を背負った“クズ男”のホスト役に挑戦するそうです。

初の連ドラ主演作に選んだのは安定のさわやかイケメンでは無く、カネと権力を追い求めるホスト!?

そんなホスト・堂島旺太郎役を演じるにあたり、山崎さんは「やるからにはとことん愛にゆがんだクズ男を演じていけたら」と意気込んでいます。

「トドメの接吻(キス)」は、いずみ吉紘さんが脚本を手がけるオリジナル作品です。

ホストとして女性を手玉に取る堂島が、毎回謎の女のキスによって殺され、そのたびにタイムリープしてしまう、というSFラブストーリーになっているそうです。

山崎さんは「僕自身SFが好きなので、接吻で殺されて過去にタイムリープするという斬新な設定に今からとてもワクワクしています」と奇想天外な内容に興味津々の様子でした。

「スタッフ・キャスト全員でこの冬最も奇抜で盛り上がるドラマを作っていけたら」と“座長”としての覚悟も語りました。

また、このたび山崎さんと「キスで殺す女」とのキスシーンも公開にされました。

人気絶頂の山崎さんとキスを交わす女のキャスティングなど、今後の追加の出演者に関しては毎週木曜に発表になっていくといい、「この女優は誰?」と注目が集まりそうですね。