千眼美子こと清水富美加、出家後初バラエティーでMCに!「ディスられる・・・」「傷ついちゃうから・・・」と本音激白

 

宗教法人幸福の科学」に出家した女優の清水富美加さん(22)が、11月6日放送のBSスカパー!「BAZOOKA!!!」に出演。千眼美子名義で出家後初のバラエティー番組でMCを務めました。

清水さんの持ち込み企画を放送する“特番”で、通常MCの小籔千豊さんがゲスト側に座り、清水さんが司会進行を行いました。

番組タイトルは「千眼美子の幸福のBAZOOKA!!!全部、やっちゃうね」。

著書「千眼美子の全部、言っちゃうね。」にちなんだタイトルです。

これ対し、小籔さんが「あなたのとこの後ろにいる人たち、このタイトルをオッケーしたんかい!?幸福のBAZOOKAってええの?」と突っ込むと、清水さんは笑顔で「見ている人をみんなハッピーにしちゃいます」と返しました。

 

出家公開後の生活について清水さんは「テレビは(出家後)9カ月くらい見ていないです。テレビを見ても全然いいのですが、私は見ないです。最初は傷ついちゃうから見なかったのですが…」と明かしました。

自身の思いや主張を伝えるラップが好きだと話しており、「ディスられることが多くなって…。どうやったら言葉を駆使して切り返せるかなと思って」とラップを好む理由を説明していました。

しかし、出家前から変わらないテンションで独自のトークを展開。

また番組中では何度か感謝を示すシーンでついつい合掌してしまい、「拝み慣れしてるな」と美しい合掌姿が思わぬ評価を受けていました。