香取慎吾、不馴れなSNSに悪戦苦闘!?本格的にツイッター開始!既にインスタではフォロワー100万人越え

9月にジャニーズ事務所を退社した元SMAP香取慎吾さん(40)が11月8日、自身のツイッターを更新、「深い眠りから覚めた香取慎吾.私達の今が始まる.」とつづり、「明日を生きる男.ツイッター本格始動.のんびりイキましょう ハロー#ホンネロス」とツイッター本格始動を宣言しました。

この投稿ではハッシュタグが有効になっておらず、直後に「ハッシュタグの前にはスペースが必要なのか」とツイートし、そちらでは無事に「#ホンネロス」を使用していました。

その後、インスタグラムも更新し、「フォロワー100万人突破!皆さまのパワーでありがとうございます!のんびり楽しんでイキましょう! インスタグラマー香取慎吾! 本格始動です! ハロー」と、こちらも本格始動を宣言。

しかし、「インスタでは文章だけのUPはないんですね?インスタは写真ないとUP出来ないんですね?今更ですが」と、不慣れなSNSの疑問点をツイートしました。

香取さんは同じく元SMAP稲垣吾郎さん(43)、草なぎ剛さん(43)と共に、AbemaTVの「72時間ホンネテレビ」に出演し、番組中に自らの個人SNSを開設していました。