JAXAの構内案内図が萌えキャラに見えると話題に!ちゃんとカワイイ!!

f:id:akisuke5656:20171111214945j:plain

JAXAの筑波宇宙センターにある構内の案内図が、遠目だと萌えキャラに見えると話題になっています。

確かに遠目から見ると、うっすらと女の子の姿が・・・!?

投稿したのはTwitterユーザーのタマゴさんさん。

これは、展示館「スペースドーム」等があるE-Zone(東のエリア)の案内図だそうです。

f:id:akisuke5656:20171111215316j:plain

近くで見ると本当にただの模式図なのですが、遠くからだと模式化に使われているピンク色が髪に、緑が目に見えてしまいます。

「もう、そうとしか見えなくなった」「いっそ公式キャラ化してほしい」等、共感するツイートも多く、補助線を描き込んだりイラストに起こしたりして完全な萌えキャラ化したりと話題沸騰中です!

意図せず生まれた萌えキャラ、今後実際にキャラクター化したら面白いですね!