イモトアヤコの経歴とは?アイドルに憧れた少女が“モーニング娘。”から“東京ホルモン娘”、そして“珍獣ハンター”になるまで


f:id:akisuke5656:20171119212350j:image

イモトアヤコさんは1986年1月12日生まれ、鳥取県出身。

現在31歳。

イモトさんは幼少期にはアイドルに憧れており、13歳の時にはモーニング娘。の第3期メンバーオーディションに挑戦していますが、落選。

そこでアイドルの道を捨て、芸人になることを決意したそうです。

イモトさんはその後地元鳥取県進学校である米子西高校へ入学。

卒業後は文教大学情報学部に進学。

大学3年で周りの学生が就活を開始していく頃、イモトさんはワタナベプロダクションの養成所へと入所しました。

養成所へ入所した当初はパッとしないイモトさんでしたが、事務所側の指令で日本テレビでオーディションを受けました。

それが『世界の果てまでイッテQ!』です。

オーディションは太眉とセーラー服で挑んだそうですが、ネタには一切関心を抱かれず、”走るのが速い”という点が気に入られます。

そして2007年、イモトアヤコさんは『世界の果てまでイッテQ!』で”珍獣ハンター”に抜擢されついにデビュー。

人気者への階段をかけあがります!

実はイモトさん、2004年にお笑いコンビ・フォーリンラブのバービーと「東京ホルモン娘。」というコンビを結成していたのですが、イモトさんがイッテQで長期ロケに出向いている間に自然消滅してしまったそう。

今では老若男女に大人気のイモトアヤコさん。

ドラマにも活躍の場を広げています。

24時間テレビにも欠かせない存在となっています。

ですが、芸人としてのネタももっとみたい気もしますね!