大河ドラマの織田信長役怪演で「海老蔵」がトレンド1位に!本人も驚き「なにが起こったのか?!」

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが11月19日の夜にブログを更新。

ツイッターで「海老蔵」が人気ワードとなっているスマホ画面をアップし「なにが起こったのか?!わ、わからないですが 3位です。」と驚いていました。

午後9時過ぎには「海老蔵」がトレンド1位となりました。

海老蔵さんが織田信長を演じているNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」が同日夜に放送され、海老蔵の怪演に対する反応が相次いだことが要因とみられています。

この日の放送では、信長(海老蔵)が、徳川家康阿部サダヲ)の嫡男信康(平埜生成)に武田家と内通した嫌疑をかけ、家康に信康の首を要求。

信康の母で家康の正室瀬名(菜々緒)は息子を救うためにぬれぎぬを着て、武田との密通証書を残して立ち去り、追っ手に命を奪われました。

家康は泣く泣く信長に瀬名の首と証書を差し出し、信康助命を願うと、信長は表情を変えず「徳川殿の好きになさるがよい」と納得したかと思わせたが、「そのかわり…余も好きにするがの」と冷酷に言い放ち、信康は自刃に追い込まれました。

この放送話での海老蔵さんが多くの視聴者に強い印象を与えたようで、ツイッターには「海老蔵信長が魔王すぎる」「海老蔵の信長が怖すぎる」「まじで海老蔵、鬼だ」との投稿が相次ぎました。

大河ドラマの視聴率の高さも伺えますね!

それにしても、海老蔵さんの演技力には脱帽致します。