二階堂ふみ「ぐるナイ“ゴチ”」卒業を発表「揉め事とかではありません」 “ゴチ”クビレースは「二階堂さん以外の方から2名クビ」

 

日本テレビぐるぐるナインティナイン」の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」で女優の二階堂ふみさん(23)が卒業を発表しました。

この日の放送では東京・六本木の肉料理店が舞台。

二階堂さんは設定額3万5000円の中、3万5100円とわずか100円差でニアピン賞を獲得し第1位に輝いたのですが、番組終盤に「私、二階堂ふみは、このゴチレースをもちまして卒業させていただきます。2年間ありがとうございました」と突然発表しました。

ナインティナイン矢部浩之さん(46)が「えっ、いきなりすぎて、受け止められへん」と反応すると、二階堂さんは「幸せな2年間だったのですが、役者として色々勉強していかなきゃという気持ちもあり、お芝居の方に集中させていただけたらなと思いまして。中途半端な感じになってしまい申し訳ありません」と涙を見せながら謝りました。

その後に続けて「決して揉め事とかではありません」と付け足して笑いを誘いました。

 

残り3戦となったゴチクビレースへの出場について、羽鳥慎一アナウンサーが「二階堂さんはゴチ最終戦まで参加します」と説明。

今回のレースでは2名のクビがかかっていますが、二階堂さんを含めての2名ではなく「二階堂さん以外の方から2名クビです」と明かされました。

現在のレギュラーはナインティナイン岡村隆史さん、矢部浩之さん、TOKIO国分太一さん、大杉漣さん、渡辺直美さん、二階堂ふみさんの6人。

二階堂さんが卒業、更に2名クビということで、ちょうど半数が入れ替わる事になりそうです。

ちなみに二階堂さんは、来年のNHK大河ドラマ「西郷どん」で、西郷が島送りとなった奄美で結婚する愛加那役での出演が決まっています。