「“癒し系”クイーンランキング 」第一回目の首位は綾瀬はるか 2位に深田恭子、3位は有村架純

 

“癒やし”。

人間関係の中でも重要な要素ですね。

疲れた体をそっと労ってくれるような優しさや穏やかさ。

ORICON STYLEが10代~50代の男女を対象に、『“癒し系”クイーン』ランキングを調査しました。

首位に輝いたのは女優、綾瀬はるかさん。

なんと、10代~50代すべての層で首位でした。

 

 

“癒し系”クイーンランキングTOP10

1位 綾瀬はるか

2位 深田恭子

3位 有村架純

4位 石田ゆり子

5位 石原さとみ

6位 宮崎あおい

7位 井川遥

8位 長澤まさみ

9位 木村文乃

10位 佐々木希

 

1位 綾瀬はるか

綾瀬さんは、「恋人にしたい女性有名人ランキング」で過去5回1位に輝いたこともあります。

女優としては、ドラマ『ホタルノヒカリ』で見せた“干物女”役などが視聴者にほんわかとした印象を与えてきたようです。

また、バラエティ番組などで垣間見せるキュートな“天然発言”でも、視聴者の心をリラックスさせるヒーリング効果があるようです。

「雰囲気がホワホワしていて、いくつになってもかわいい。リアルに天然なところもかわいい」(長崎県/10代/女性)

「天然でかざらない、自然体。無邪気な感じで可愛い」(静岡県/30代/女性)

「天然なキャラクターにほっとする」(三重県/50代/男性)

「容姿、話し方、言動、雰囲気のすべてが癒される」(東京都/50代/男性)

 

2位 深田恭子

2位は深田恭子さん。

おっとりした容姿と言動で、長年人々を魅了してきました。

最近ではドラマ『ダメな私に恋してください』で“貢ぎ体質”の女性を演じ、ドラマ『下剋上受験』では、中学受験を目指す小学6年生の母親役を演じるなど、多彩な役で癒しの笑顔を見せています。

本人のInstagramでは、甥っ子に哺乳瓶でミルクを与えている様子を投稿し、「もう幸せ過ぎて大変です。あぁーんいっぱい甘やかしちゃいたい」というかわいらしいメッセージも話題となりました。

「雰囲気や話し方。人形みたいな可愛さ」(神奈川県/30代/女性)

「かわいい。見ていてほっとする顔」(千葉県/40代/女性)

「昔から変わらず癒しと言えばフカキョンだと思います」(茨城県/20代/男性)

「可愛く暖かくつつんでくれそうだから」(大阪府/30代/男性)

 

3位 有村架純

3位は有村架純さん。

連続テレビ小説ひよっこ』では、奥茨城村から集団就職で上京するヒロインを演じて、泥臭く純朴な役柄に癒やされた人は多いと思われます。

CM『KDDI au三太郎シリーズ』ではかぐや姫(かぐちゃん)を演じ、愛嬌ある姿を見せているのもポイント。

「『ひよっこ』を見てから癒されると感じるようになりました」(長崎県/50代/男性)

「『ひよっこ』でのみね子役を演じる有村さんに毎日癒されていたから」(大阪府/30代/男性)

「可愛いしガツガツしていない感じが良い」(鹿児島県/50代/女性)

「柔らかい雰囲気を持っていて、そこに癒される」(山口県/10代/女性)