安室の紅白見られずショックのイモトに竹内結子が神対応!

紅白歌合戦

安室奈美恵さんの特別出演もあり、多くのファンが感動したことと思います。

しかしそんな中、紅白歌合戦前にTwitterでは”ある悲しみ”が広がっていました。

それは、大の安室ファンとして知られるイモトアヤコさんが、「世界の果てまでイッテQ!」企画にて年末年始を南極で迎える為、紅白歌合戦を見られないという事。

「リアルタイムで観れないってこと?イモト、年末南極だよね?」

安室奈美恵紅白でるのに、イモト南極だからな。かわいそうに」
「泣くほど安室ちゃんが好きなのに紅白を観られず年末年始を南極で過ごすイモトの事を想うと夜も眠れない」

そんな悲痛のイモトさんを救ったのは、親友の竹内結子さん。

14年に三谷幸喜さんの舞台『君となら』で姉妹役を演じ、以来親睦を深め、今や親友関係になっているのだそう。

竹内さんが7月に始めたインスタで「#イモトがやれって言うから」と綴り、イモトに勧められてのアカウント開設だったことを明かしていたりもしました。

そんな竹内さん、インスタにて、「#紅白予約したし お宝もキープしてあるよ アヤコ無事に帰って来いよ」と紅白を録画予約したと綴っています。

親友思いのこの神対応に、感動の声が次々と上がっています。

竹内結子がイモトのために紅白録画してんのめちゃくちゃ癒される」
「イモトっちゃんのために紅白予約なんてさすがタケウチ。こんな気を利かせてくれる人いないよ。まじ」
「イモトのために紅白録画ってのは分かってるけど、それでも叫ばずにはいられない 結子おおおおおおおお」