爆破大実験!ユーチューバー草なぎ、世界初巨大コーラ噴出に挑戦!!その結果は・・・

 

SMAP稲垣吾郎さん草なぎ剛さん、香取慎吾さんが出演するインターネットテレビ局AbemaTVの「72時間ホンネテレビ」は8時間のブランクを経て5日午前6時55分から生放送が再開し、最終日に突入しました。

午前9時からは“ユーチューバー草なぎ”がサイエンスエンターテイナーのチャーリー西村さんに教わりながら、巨大コーラ噴射に挑戦しました。

今回は同実験としては世界初の大規模で行われました。

3300リットルのコーラに30800粒のメントスを落として噴射させよう、というもの。

 

いざ、メントスを落とすと、いくつかはコーラの外へ飛び散ったが、大半はしっかり、中へ落ちました。

しかし、コーラは噴出せず、失敗に終わってしまいました。

チャーリー西村さんは、気温や炭酸が抜けてしまったことが失敗の要因と分析。

草なぎさんは「見て頂いたとおり大失敗」と苦笑い。

「これが化学の実験というもの。必ずしも、いつも成功するわけではない」と落胆した様子でした。

ユーチューバーとしては成功した動画をアップしたかったが、「あとで私の編集技術で…」と加工宣言しておりました。

前記事:元SMAP“72時間テレビ”にて、新企画「草なぎの爆破大実験」が発表!11月5日に爆破!! - ごろごろ日和