元SMAP稲垣吾郎、挙式!結婚披露宴に有名人も多く参列

 

「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」で、稲垣吾郎さんが結婚式を挙げました。

といっても“擬似”結婚式(笑)

5日10時ころから東京の渋谷・骨董通りで結婚を見据えたナンパを開始した稲垣さん。

慣れないナンパロケには苦戦していましたが、11時過ぎにカメラが戻った時にはすでに相手をゲットしており、「ナンパ、成功しました!」と花嫁候補・カナさんとの初ツーショットを披露していました。

11時39分には自身のブログを更新し、「本日結婚致します!」と指でハートを作るラブラブぶりを見せつけていました。

急遽にも関わらず、式会場には草なぎ剛さんや友人のヒロくんをはじめIMALUさんやIVANさん、JOYさん、保田圭さん、堀江貴文さん、クロちゃん等36名の芸能人が出席。

新郎友人席に座った草なぎさんは「複雑な気持ちもあるけど、吾郎くんが決めたことなんで応援したいです」と感慨深げな様子でした。

その間も稲垣さんはブログで「人生初の結婚式!? ドキドキ」とコメントするなど、ウキウキの様子。

 

式がスタートすると、稲垣さんが主演したドラマの主題歌でもあった「約束の橋」に乗せて新郎新婦である稲垣さんとかなさんが登場し、会場は温かい拍手に包まれました。

席に着いた新郎・稲垣さんは、マイクが入らないアクシデントもありつつ「本日はお忙しい中僕らの結婚式にお集まりいただき、ありがとうございます。日ごろにお世話になっている皆さんに感謝の気持ちをお伝えしたく、この場を設けました」とスピーチされました。

オープニングセレモニーは稲垣さんによるシャンパンのサーベルカット。

一発で見事に決め、草なぎさんから「吾郎さんめちゃくちゃうまいね!おめでとう」と声が飛びました。

その後、笑福亭鶴瓶さんが予告した鰻弁当200人前、そしてカトルド・トランプ大統領もとい香取慎吾さんも到着し、大盛り上がりの披露宴が幕を開けました。

続いて、乾杯の挨拶に立ったのは吾郎の親友・ヒロくんが「こんな日が来るとは、という感じですよね。なぜ今まで結婚に至らなかったかというと、稲垣吾郎は優しすぎるんです。チャイルドシートが義務付けられましたが、うちの娘もシートに括り付けると泣いたんですね。僕が『泣いてもわめいてもシートに括り付ける。それがしつけになるんじゃない?』といったら、彼は「ダメだ、僕、赤ちゃんが泣いてたら絶対ひざに乗せちゃう」と。それが彼の優しさで、なかなか結婚に行きつかない要因なんじゃないかと。彼は甘えを許しすぎてしまう、結果的には逃げちゃうんですね。これを、かなさん、よく心に銘じてください。ある意味危険になってしまう優しさを、よく読んであげてください。吾郎さんがチャイルドシートに括り付けるのをイヤだといったら、ダメですといって括り付けてください。吾郎、頑張ってね」とエールを送りました。

続いてはケーキ入刀とファーストバイトも行われ、会場は笑顔にあふれました。

最後はかなさんが両親へ向け手紙を読んで感謝の気持ちを伝えました。

稲垣さんは「最初は、やったらおもしろうそうと思った結婚式だったんですが、今は本当に感動しています。新婦のかなさん、3時間前に路上でナンパして、今はウエディングドレスを着ている状況。これって本当に奇跡だと思います。出会ったばかりですが、僕は本当に素敵な人だと思います」と感謝の言葉を伝えました。

最後は結婚式をビデオで振り返って幕を閉じました。

前記事:稲垣吾郎、結婚!?『72時間テレビ』内で「この人と本日結婚致します」 - ごろごろ日和