「吾郎ちゃん、位置情報が……」 稲垣吾郎、位置情報オンにしたままツイート、ファンに助けられ「以後気をつけます。。」

 

稲垣吾郎さんは「72時間ホンネテレビ」をきっかけにTwitterを始めています。

そんな稲垣さんですが、11月11日、位置情報をオンにしたままツイートをしてしまい、ファンから大量の心配の声が寄せられるという出来事がありました。

稲垣さんは11日夜に位置情報を付けたままツイート。

ファンからはすぐに「吾郎ちゃん、位置情報が……」「位置情報出ちゃってます!」「ごろーさん、位置情報消して消して!」といったツイートが続出し、番組で共演した草なぎ剛さんや香取慎吾さんにも、「吾郎さんに位置情報が出てるって伝えてください!」とのリプライが!

その結果、稲垣さんは早急に位置情報の削除を行うことが出来たようで、「ご忠告ありがとうございます。すみません、ご心配おかけして。。以後気をつけます。。」と反省しておりました。

 

また、この事態に対して香取さんも「吾郎ちゃんどした?大丈夫か?皆さまに助けられての僕らですよ!」と反応。

それを受けて、稲垣さんは「香取君の言う通り皆様に助けられての僕達です。瞬間にして皆様から沢山のコメント頂けるなんてホント感謝です」と、ファンからの迅速な注意喚起にお礼の言葉を寄せていました。

SNSのおかげでファンとの距離が近くなっていますが、ファンの方々も良い距離感で繋がれていて、元SMAPの3人に対しても、ファンの方々に対しても、すごく良い印象を抱く出来事となりました。