紅白歌合戦の司会が決定!総合司会ウッチャン、紅組有村架純、白組嵐ニノ

 

毎年の大晦日恒例である紅白歌合戦

その総合司会が決まりました!

「第68回NHK紅白歌合戦」の総合司会はウッチャンナンチャン内村光良さん(53)、紅組司会が有村架純さん(24)、白組司会が嵐の二宮和也さん(34)。

有村さんはなんと2年連続の紅組司会!

二宮さんは嵐としては2014年まで5年連続で司会を務めていましたが、単独では初となります!

内村さんは、第49回の紅白歌合戦で、ポケットビスケッツとしての出場がありましたが、総合司会は初です!

 

内村さんは「この話を聞いた時、本当に驚きました。全くの予想外の事でした。すごく緊張するだろうと思いましたが、貴重な機会なのでお受けしようかと。そして、紅白の総合司会とは一体どんな総合なのか、総合的に体感してみようと思います」と意気込み。

2年連続紅組司会の有村さんは「まさか、今年もお話をいただけるとは思わず、ただただ驚くことしかできませんでした」と驚きを隠しきれず、「今からすでに緊張していますが、内村さん、二宮さんのお力をお借りしながら、2017年楽しく締めくくれるように頑張りたいと思います!」と話しました。

単独では初となる二宮さんは「今年を代表する歌手の皆さまと、そして観てくださる皆さまと一緒に、今年を締めくくることができるのを大変光栄に思います。内村さん、有村さんと一緒に、NHKホールが実家に帰ってきたような温かい空間になるよう、努力し、皆さまと一緒に今年をふり返りたいと思います」と気合い十分!

今年も年越しが楽しみになって来ましたね!