元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がパラリンピックスペシャルサポーターに就任 SMAP時代にも務めた“パラサポ”復帰にファンも感激!

 

SMAP稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人がパラリンピックスペシャルサポーターに就任しました。

3人は今後、パラスポーツを盛り上げていくための様々な活動を行っていく事に。

パラリンピックスペシャルサポーターとしての初仕事は来年3月4日に駒沢オリンピック公園陸上競技場で開催予定の「パラ駅伝 in Tokyo 2018」の応援となる予定です。

また、香取さんはキーメッセージである「i enjoy!」をテーマに描いた記念壁画を実物大のレゴブロックを使って再現するという試みに取り掛かるようで、「パラ駅伝 in Tokyo 2018」でお披露目する予定となっています。

3人は元々SMAPとして「日本財団パラリンピックサポートセンター」の公式応援サポーターを務めていましたが、グループが解散するのに伴い応援役を辞退しており、3人にとってはサポーター“復帰”の形となります。

 

稲垣さんは「パラサポのスペシャルサポーターに就任させていただくことになり、とても光栄に思います。パラスポーツを通して皆さんに感動を伝え、笑顔になっていただけるよう、僕たちも出来ることを模索しながら、色んなことに挑戦していきたいです。宜しくお願いします!」と。

草なぎさんは「パラサポのスペシャルサポーターに就任させてもらうことが出来て大変うれしく思います。僕らも色々と勉強しながらパラスポーツをさらにたくさんの人に知ってもらえるよう、頑張っていきたいと思います。また、選手の皆さんのパワーを近くで感じながら一生懸命応援していきたいと思います。」と。

香取さんは「約2年前にパラサポのオフィスに壁画を描かせていただきました。今回こうしてパラサポのスペシャルサポーターを務めることが出来てとても嬉しいです!スペシャルサポーターということで、パラスポーツにもっと関われることもとても楽しみでうれしいです。選手やスタッフ、応援してくれるファンのみなさんと一緒に思いっきり楽しみたいです!」

と、それぞれ意気込みを語っています。

SMAP時代に行っていた事を、SMAP解散後にまたこうして行えるというのも、なんだか感慨深いものがありますね!