“今年もっとも輝いた男性”『GQ MEN OF THE YEAR 2017』、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾ら受賞

 

今年最も輝いた男性を称える『GQ MEN OF THE YEAR 2017』の受賞者が発表されました。

その年、 もっとも輝いた男性を各国の『GQ』が称えるアワード『GQ MEN OF THE YEAR』。ですが、日本では今年で12回目を迎え、 各界から「2017年の男たち」9名が選ばれました。

受賞者は斎藤工さん、佐藤天彦さん、佐藤琢磨さん、野田洋次郎さん、長谷川博己さん、ロバート秋山さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さん。

その中で、稲垣さん、草なぎさん、香取さんの3人は今回、同賞の「インスピレーション・オブ・ザ・イヤー賞」を受賞。

 

稲垣さんは「今年、『新しい地図』というコミュニティーを3人でスタートさせたばかりなのに、僕らの情熱を理解してもらうことができて、うれしいです。これからも3人で力を合わせて頑張りたい」とスピーチしました。

草なぎさんは「人生では転ぶこともあるけれど、転んでも良い物をもらえることがあるんだなという気持ち。これからも新しい可能性を信じて努力していきたい」と挨拶をしました。

香取さんは「新しい人生を真っ白な地図に描き始めたばかりで、ゼロからのスタートだと思っていた。でも、SNSで世界とつながってみて、ゼロではなかった。ありがとう、世界!」と話しました。

 

また、来年の抱負を聞かれると、草なぎさんは「3人で映画をやることが決まっているので全力投球しつつ、『新しい地図』に集まった仲間の人たちと新しい作品をたくさん作りたい」と意気込みを語りました。

3人は今月、AbemaTVの生配信番組「72時間ホンネテレビ」に出演していますが、授賞式後に「背筋が伸びる瞬間は?」と質問され、草なぎさんは「3人で72曲を歌った時」、稲垣さんは「生放送で久々に3人で『スタート』と言う時は背筋が伸びた」、香取さんは「今年はずっと背筋を伸ばしっ放しだった。緩やかに、ゆったりと、一生懸命に、笑顔で、これからも楽しみたいと思います」とコメントしました。