「第2回 好きな“ママタレント”ランキング」発表!!1位は小倉優子!!ベスト3はシングルマザー、鬼嫁、肝っ玉母ちゃん

 

結婚や出産を経ても“働くママ”が急増していますが、芸能界でもタレント活動を続けるママ、いわゆる“ママタレ”の活躍が目覚ましいですね。

そんな中、第2回 好きな“ママタレント”ランキングが発表されました!

 

 

【第2回 好きな“ママタレント”ランキングTOP10】

1位 小倉優子

2位 木下優樹菜

3位 北斗晶

4位 木村佳乃

5位 森高千里

6位 乙葉

7位 ギャル曽根

8位 篠原涼子

9位 渡辺満里奈

10位 辻希美

 

1位 小倉優子

小倉優子さんは昨年圏外でしたが急浮上し1位に!

2011年にヘアメークアーティストと結婚し2児をもうけたが、今年3月に離婚。

そこからタレント活動を再開させ、約半年の間に70本以上のテレビ番組に出演するなど、精力的に活躍していますね。

かつては、“こりん星出身のりんごももか姫”という不思議キャラでしたが、現在は見事にママタレとしての地位を確立しましたね。

料理上手でも知られ、ブログに日々綴っているレシピをまとめた『小倉優子の幸せごはん』などの料理本を3冊刊行し、いずれも人気に。

育児をしながら、一家の大黒柱として懸命な働きぶり見せる“シングルマザーの鑑”のような姿が人気を呼んでいます。

「子どもが大好きで、とても頑張って子育てされているのが伝わるから」(神奈川県/20代/女性)

「シングルマザーになって頑張ってるから」(千葉県/40代/女性)

「料理本を出していて時短テクニックなどが簡単で作りたいと思えるものだった」(大阪府/10代/女性)

「ママになってもかわいいので」(愛知県/50代/女性)

 

2位木下優樹菜

2位は、2児のママでもある“ユッキーナ”こと木下優樹菜さん。

おバカキャラ”としてブレイクし、2010年にFUJIWARA藤本敏史さんと結婚。

藤本さんが自身の恐妻家ぶりを冗談を交えて話すことも定番化しており、飾らない夫婦生活をありのままに明かす姿勢が人気なようです。

「芸能人ではあるが、気取った感じがなく、面白いし可愛いので」(埼玉県/40代/女性)

「家族円満な感じで幸せそう」(東京都/50代/女性)

「仲良しなのがSNSなどですごく伝わってくる」(東京都/10代/女性)

 

3位北斗晶

3位は、元女子プロレスラーでタレントの北斗晶さん。

現役時代は、そのファイトスタイルから“デンジャラス・クイーン”と呼ばれ、元男子プロレスラーの佐々木健介と結婚して以降は、“鬼嫁”の愛称でも親しまれています。

引退後はタレントとして活躍しながら、佐々木の事務所の代表取締役も担い、家庭では2児の子育てに奮闘。

2015年に、乳がんで右胸全摘手術を受けたが、以後も家族との日々を自身のブログに綴っています。

「お料理も上手で、夫婦仲が良く、幸せそう。憧れる」(東京都/50代/女性)

「"ダイナミックで、好き!飾らないのも良い!」(京都府/50代/女性)

「北斗さんは、唯一無二のお母さんという感じで、ズバッという発言が好きです!」(栃木県/10代/男性)