Twitterの「#IT業界クソ現場オブザイヤー2017」がヤバイ!! まさに心労不可避・・・

 

ハッシュタグ「#IT業界クソ現場オブザイヤー2017」に、黒すぎて逆に笑ってしまうIT業界からの声が多数集まっています。

“働き方改革”なんてどこ吹く風・・・

「完全ワンオペが原因で発生したミスで再発防止策を求められ人を増やしてもらおうと思ったら『無理』と即答された」

「勤務時間が9時~33時」

「『昼飯食ってる暇があったら工程前倒しでやれよ。下請けのくせに昼休み取るとかありえないから』と言われた」

「マニュアル、仕様書、議事録、スケジュール、工程管理表、タスク管理表が全部Excel

・・・などなど、想像するだけでため息が出る黒い現場ネタが多数集まっています。

ハッシュタグの投稿は、現在も増え続けています。

いやはや、恐ろしい現場がたくさんありますな・・・