SMAPが無銭飲食!?稲垣・草なぎ・香取、堺正章に大晦日“焼肉密会”の真相語る

 

タレントの堺正章さんが3日、元SMAP稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんのAbemaTV「72時間ホンネテレビ」(2日~5日)にゲスト出演。

その際、SMAPが解散した16年大晦日に都内の焼き肉店で開催した食事会について堺が3人に真相を聞いておりました。

食事会を開いた店に集まり、堺と3人が個室で対面する形で座ってトークが始まりました。

堺さんは「(16年の)大晦日に来たでしょ?僕は1日に来たんです。そうしたら店の人から“来ていた”と聞いて。驚きました。報道では僕がセッティングしたのではないかと出てましたが、あれは事実無根で」と自身が食事会の仕切り役だったという報道を否定されました。

焼き肉店は堺がプロデュースする店で、稲垣さんは「店の経営に携わる人が友人」だと明かし「僕がセッティングしました。店の人も知っているし、プライバシーも守られるので」と語っていましたが、香取さんは「でも撮られたよね。吾郎ちゃんが店から外の様子を覗こうとしてたから、俺それを見て“絶対撮られているよ”って思ったんです。そうしたら週刊誌に出てて“やっぱり撮られている”って…」と当日の様子を明かしました。

堺さんが「中居くん、森くんも来た?」と聞くと3人は「はい」と答え、元SMAPメンバーでオートレーサーの森且行さんと久しぶりに再会した時の様子について、香取さんと草なぎさんは「“久しぶりー!!”って一人だけテンション高くて…。でも、それでみな爆笑して…」と場が盛り上がったと振り返りました。

 

また、当日の雰囲気について草なぎさんが「楽しかった」と振り返れば、稲垣さんも「『お疲れ様でした』というか忘年会みたいな感じ。(そういった会は)初めてだった」と、出席したメンバーにとっていい時間だったことをうかがわせました。

しかし、その会食の途中でマスコミに場所を嗅ぎつけられてしまい、店の前にどんどん報道陣が集まってきてしまったそう。

これに焦った稲垣さんは、店長らに相談し、裏口などからタクシーを手配し、なんとか記者に直撃されることなく帰宅できたという。

ただ、そのバタバタの影響で帰宅する際に、誰も食事代金を支払うことなく帰ってしまったのだそうです。

これに堺さんは「相当な金額だったですよ」と苦笑い。

食事会の主催者だった稲垣さんも「とにかく『なんとかしなきゃ』と頭いっぱいで…」と。

思わぬ形で“無銭飲食”をしてしまったが、堺によれば「この店の経営者の方が『(SMAPメンバーの)新しい門出』ということで払ってくれたそうですよ。最初からそういうつもりだったみたい」と。

「『きょうもまたきてくれた』と(経営者が)喜んでいた」と笑っていたのだそうです。