香取慎吾が「生きろ!」「死んじゃダメだよ」 深夜にツイート

 

SMAP香取慎吾さん(40)が24日、ツイッターを投稿。

この日未明から早朝にかけ、ツイッターを更新していた香取さん。

一度「おはすみ」と就寝前のツイートをしたのですが、約3時間後に「仕事.学校.頑張れ.おはすみ!生きろ!」と空を撮影した写真を添えてツイート。

その後も「一笑懸命.テキトーに」「死んじゃダメだよ.テキトーでいいんだよ」と続けました。

最近は自殺志願者のネット上での投稿が問題視されたりしていますが、そんな中での書き込みに、ファンからは「空は繋がってる みんなと繋がってる 一緒にがんばるよ~生きる」「そばに寄り添ってくれてる感じがしました」「一人じゃないのだ」「ありがとう慎吾くん!」「この言葉で救われてる誰かがいればいいな」と多くのコメントが。

影響力のある香取さんの言葉だからこそ、この言葉に救われる思いの人もたくさんいるのではないでしょうか。