水卜アナ、枡アナにモーニングコールして貰っていた事を暴露

 

日本テレビ水卜麻美アナウンサー(30)が4日放送の同局系「しゃべくり007SP」にゲスト出演し、“モーニングコール”をしてくれる男性の存在を明かした。

水卜アナは、今年9月いっぱいで6年半アシスタントを務めた「ヒルナンデス」を卒業し、現在は「スッキリ」を担当しています。

今までは朝8時に起床していたが、10月からは早朝4時半には起きているという。

「怖かったです。寝坊するんじゃないかっていうので、夜中に何度も目が覚めて。ケータイでいくつか目覚ましをかけて」と対策を立てたが、その時にある男性に助けられたという。

 

「すごくありがたいんですけれど、『ZIP!』をずっと担当している桝さんなんですけれど、『ZIP!』と『スッキリ』は中継をつないでクロストークするのもあったので、(桝アナが)『起きられないかもしれないから、4時半くらいに連絡して、今日何を話すか連絡する。返信がなかったら、スッキリのスタッフに連絡してあげる』と言ってくださって」と慣れるまで2週間ほど、「ZIP!」を担当する桝太一アナウンサー(36)に、起こしてもらったことを明かしました。

「スッキリ」担当直後は「夜は怖くて飲みに行けない。1週間くらい1滴もお酒を飲まなかった」と話した水卜アナだが、「何杯までなら次の日起きられるか試そうとして、ビール5(杯)まで来ました」と満面の笑みで報告していました。