市川海老蔵、新恋人報道に対し「面倒くさいですね」「くだらない」

 

市川海老蔵さん(39)が11月10日、都内で特別公演「源氏物語」の会見に出席しました。

2日から5日に放送されたインターネットテレビ局AmbemaTV「72時間ホンネテレビ」で共演した元SMAP稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんについて「元気で、楽しそうだった」と明かしました。

海老蔵さんは生放送2日目に出演し、稲垣&草なぎ、香取&海老蔵の2チームでキャラ弁対決をしました。

「元気そうでしたね。(放送開始から)24時間の手前ぐらいで、ご一緒だったんですけど、楽しかった。最後まで拝見しましたけど、最後までお元気で大した体力」と話しました。

更にインターネットテレビ番組という媒体についても「地上波ですと、選択肢が決まってきてしまいますが、AmazonNetflix、Hulu、ニコニコ動画など、個人がさまざまなものを選ぶ時代になると、テレビを含め、いままで日本で絶対だと思っていたものの価値も変わってくる。改めて何が自分にとって大切なのか、考え直さなければいけませんね」と自身の見解を語りました。

 

また、海老蔵さんは6月に妻小林麻央さん(享年34)を亡くしたばかりですが、10月に一部週刊誌で報じられた「新恋人報道」ついては「いないです。くだらない」と怒りを込めて一蹴しました。

「書くことで週刊誌が売れたり、ネットで記事が読まれるとお金が入るというシステムがあると聞いたので、こういうことになるのかなと。こうした世の中になると、個人個人がニセモノに惑わされることなく、勉強していかなければいけないんだと思います」と現代社会に対して警鐘を鳴らしました。

更に「まあ、こういう記事を書くのも一興だからいいんじゃないかと思いますが、まあ面倒くさいですね」と続けました。

ブログでは妻麻央さんとの約束を果たすため、長女(6)の小学校受験に備えて8連休を取ることも明かしており、受験について話を聞かれた際には、「終わって、ホッとしました。面接という名の面接は初めてなのかもしれないけど、緊張はしなかったですね」と笑っていました。

妻麻央さんの事も子供達の事も大事にしているのがヒシヒシと伝わってきます。

普通の兼業主夫だって大変ですからね・・・