元SMAP「72時間ホンネテレビ」完走!! “仲間”森且行からのエールに大号泣も 72時間の番組総視聴数は7400万超!!!

 

SMAP稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが「72時間ホンネテレビ」の72時間生放送をついに“完走”しました。

午後6時半過ぎにスタートした「72曲生ライブ」を歌い終えた3人は番組スタッフと生放送を振り返り、出演したゲスト陣からのメッセージが紹介されました。

稲垣さんは、5日午後9時前のフィナーレで、96年にグループを脱退したオートレーサーの森且行さんからのビデオメッセージに感動の涙を流し・・・

森さんは「慎吾ちゃん、つよぽん、吾郎ちゃん…浜松オートレース場に、わざわざ応援にしに来てくれて、どうもありがとうございました。3人が頑張って新しい地図に新しい絵を書いているところが見えて、とてもうれしかったです。とにかく、これから頑張っていきましょう。ずっとずっと、仲間だから応援しています」と3人の再出発にエールを送りました。

稲垣さんと香取さんは“仲間”からのメッセージに感極まり、ライブスタジオのファン720人の前で涙・・・。

草なぎさんは、「今までだったら、泣く所も3人なのでぐっとこらえて、前に進んで行きたい」と話していましたが、目にいっぱい涙をためていました。

 

今回の「72時間テレビ」の総視聴数は7400万超でAbemaTVで過去最高視聴数を記録しました。

その他にも、Twitterのトレンド入り総数が106個(国内トレンド98、世界トレンド6)、「番組関連ワード」のツイート数は508万超。

稲垣さんのブログは「アメブロ」で3日間連続総合1位を獲得、草なぎさんのYoutubeは3日間でアップした動画の総再生回数が536万回を記録、香取さんのインスタグラムは3日間でフォロワーが100万人を突破し、「いいね」総数は1426万超となりました。

今後の活躍にも目が離せません!!